ピクニックとライブ(またはライブとピクニック)

軽フェス

ライブしてきました。
場所は二子玉川の河川敷。




ライブしてきたというかは、のんびりと遊んで来た感じ。
特に、秋山が持って来た秘密兵器「ソニックイヤー」は女の子に大人気!!

ソニックイヤーとは・・・
秋山が2003年の夏に山梨のデパート:岡島のおもちゃ売り場で購入した集音器。
テルミンに継ぐ飛び道具楽器として期待されたが、
ライブで使用すると、ハウリングしか起こらないことが判明したので、
そのまま機材入れの中で眠り続けていた



!!
ハマってる!!





!!
ハマり過ぎ!!




「美少女とソニックイヤー
この組み合わせ、今年来ますよ!!!






それにしても、大変でした。
いやもう本当、機材車は来ないし全員で音合わせるの初めてだし、
しかもホーン隊組とドラム・ベース組は今日が初対面という(笑)





で、これが今回初合わせの模様。
まずは自己紹介と「はじめまして」から始まりました。
当然アンプなんてないので音なんか聴こえない(笑)






そんなこんなで本番です。

ドラムの真隣りにボーカルという、アリエナイ立ち位置!!!!
改めてみると奇妙な構図だなあ。




ギターもベースもアンプシュミレーターでミキサーに直接繋いで出しているので、
正直自分達に音はほとんど聴こえてなかったし、最後の曲のイントロなんかは明らかにズレてたけど(笑)、
こういう環境ならではのライブということで、とても楽しかったです。




沸き上がる観客の群れ




イベントの様子。
のどかでいいですねえ



多くの人がDJに耳を傾ける中、
ワタクシはというと、自分のCDを配るのは基本で、
玉川高島屋の店内でソニックイヤーを発動させたり、
観客として来てたCOSIOTONEを無理矢理PAにさせたり(感謝)と、
好き勝手やって遊んでおりました。