「オレは車しか乗らんっっ」(by 羽海野チカ先生のお父様)

評価

ちょっと遅れたけど、「ハチミツとクローバー Official fan book」購入。




いやはや、素晴らしいです。
ハチクロの全てが詰まってます。
しかも濃いところが集約されてるので、これだけでもかな〜り堪能できます。






こんな漫画です。






作者インタビューはなかなか興味深かったです。
HPの日記や文章やあとがき漫画ではオロオロキャラの羽海野先生ですが、
「ははあ、やはりプロだ。ちゃんと考えて考えて物語をお作りになられてる」
と感じ取れる内容でした。



アシスタントさん達の実録漫画も楽しかったです。
塾長さんの「お宅(ヲタク)拝見」の真実?を内部告発
はれたんさんの「10月の陽ざしって   あるよね・・・」に爆笑!!
オーちゃんの書いた「羽海野先生のキラキラ風?似顔絵」
ご本人は実際はあんな感じの人なんですかね?
なんかクマのイメージが強いので、ちょっと新鮮。
「ああ、ちゃんと人間だったんだ」って(笑)




でも今回の企画ならでは!!ということで一番笑ったのは、
高橋しん先生の寄贈イラスト!!
元ネタを知ってるからってこともあるけど、
配役がピッタシすぎて、逆にありえないカップリングになってるのが大爆笑!!
外のベンチで最初読んでたのですが、これには堪えきれず爆笑してしまいました・・・
※羽海野先生も日記で絶賛なさってました
確かにこれはこれでありえなさすぎて「萌え」ですよね(笑)
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=162279&log=20050519



そして最後の最後、あとがきマンガで泣けてしまいました(泣)
羽海野先生のご両親、す、素敵すぎるッ!!!!!
こいいうご両親に囲まれたら、あんな素晴らしい漫画を書けるようになるのも納得です。





は!!しまった!!
今回の日記もまた「ハチミツとクローバー」はもとより、
ハチミツとクローバー Official fan book」を読んでいない人には
全くわからない内容になってしまった!!!!





つまりは、「買って読め!!」という事がいいたいのです。







ちなみに、ハチクロカルトQにチャレンジしたら、
「もどれないO・TA・KU」でした。
(64点中46点)