ロボットに馳せる想い

僕らのもとへ

とあるきっかけで知ったフジパンロボット。
一から説明するのは面倒なので、まずはここを見よ!!(笑)
http://hp1.cyberstation.ne.jp/shokudousha/EXPO/ROBO/ROBO.html






とまあ、いかにも僕が好きそうなネタでしょ?ってことで、
かなり実物を見たかった訳ですよ。
でも、これを知ったときにはもう愛知県児童総合センターが閉鎖してしまっていたのです。
なので、「この野郎、愛知万博め!!」と苦々しく思っていたのです・・・・






話は唐突に変わり、6月に愛知万博に行く事になったのですよ。
なので、火曜あたりから色々と調べ始めていたのですが・・・・
今日、こんなニュースを発見!!
http://chubu.yomiuri.co.jp/ban2003/mirai/mirai_050224.html






ビバ!!フジパンロボット復活!!



よく考えてみたら、元々ロボット達がおかれていた敷地が会場になってるわけで、
復活というかはリニューアルみたいなもの?
そう考えるとそんなに大げさなことでは無いのかもしれないのですが、
「もう二度と日の目が見れないのかも・・・」という気持ちの方が強かったし、復活するという保証もなかったし、
愛知博という大舞台にもう一度立つ、という意味でも復活と呼んでいいでしょう。








35年前の万博と今現在の万博が競演する。
素敵じゃないか。