二つの愛の話

一人分

先日お知らせした感謝祭ですが、告知が急だったし「平日は無理!!」という人が多かったので、
また後日ということに。








さて、昨日は新宿でカキフライカレーを食べ、今日は出先の富士そばでカレーセットを頼みました。
さらにいうと、先週渋谷に言った時はインドカレーを食べて、
ひな祭の日はカレーを作ったので、1週間以内に5日カレーを食べたことになります。
(家でカレーを作ると、二日かけて食べるのは世間の常識ですよね?)






明日の午前中は水道橋でバイトなので、昼は明治大学のチキンカレーを食べに行きます。
(春休み中の学食の営業時間は確認済み)
さらに、ヨーカドーでカキフライが安く売ってたので、
夜中に明日の朝と夜用にカレーを作りました。
(写真参照。パジャマ・クッキング☆)







そんなわけで、世間ではカレーブームが到来しているわけですが、みなさんもいかがですか?
カレー、おいしいですよね?





曲作り中に調べものがあって検索かけたら、こんなサイトをたまたま発見。


プリキュアOPサビにおけるセカンダリー・ドミナント進行」
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/montague/sec-dominant.html




これはどういう人をターゲットにしているのだろうか・・・
いくら流行ってるアニメとはいえ、
プリキュアの主題歌を理論的に解決したい!!」という人が世に多いとは思えないが・・・


僕は一応仮にも作曲科に通ってるので理論的に何の話してるかもわかるし、理解もできるし、
例のイベントでプリキュアネタやる為にCDを購入した身なので(泣)曲も知っているけど・・・






あ、もしかして僕がターゲットですか!?





(あの、一応言っておきますが、あくまでネタとしてプリキュアを借用しただけで、
実際にプリキュアのアニメのファンとかではないですよ・・・・見てないし。)






しかし、わざわざMIDIファイルにして説明するほど、
このサイトの管理人さんは『DANZEN! ふたりはプリキュア』に感動したんだなあ・・・
ホワイトさん(COSIOTONE)、どう思います?