東小金井散策

高さ

僕の住む武蔵境の隣・東小金井駅のすぐ近くにある宝華という店があって、
そこの油そばとチャーハンが好きで、急に食べたくなった。
(油そば←のブログでも宝華が紹介されてた!!)
仕事も授業もない日だったし風邪復帰後のリハビリも兼ねて歩いて行く事にした。
三鷹、新小金井は歩いていくことはよくあるのだが、
東小金井まであるくのは初めて。







シュールな公園。
15分ほど歩いたら遭遇。
ライオン・亀・熊(?)という脈絡のないセレクション。
まさにエキセントリック。
茂みからパンダが睨みを利かせており、非常に不気味。
ちなみに、ここの地域もまだ僕が住んでいる境南町というところだった。
意外と広くてびっくりした。



さらにいくと衝撃の発見!!





犬張り子!!
!!



別に犬張り子自体は珍しくもないのですが、
ペットショップと犬張り子という組み合わせも珍しい。




そうこうしているうちに宝華に到着。


武蔵境から大体20分ちょっと。
さっそく目的の料理にありつく。



やはり美味い。




食後はどうしようかと考えるも、
特に見たり遊んだりする場所もないので帰る事に。
行きは線路の南側をきたので、帰りは北から攻める事に。




しばらく歩くと、なにやら目立つ建物があった。
何かと思って近づいてみると・・・・









ジブリだった。
結構近くにあることは知っていたのだが、
本当に近くなんだなあ。
駅から歩いて、3、4分くらいのところにありました。




約1時間ちょっとの散策でしたが、
見つけ出せたものは色々と多かったように思います。