節分という言葉がどこかに隠れています

隊列

明後日のライブのエフェクターセッティングが決定!!



右から順番に言うと、
定番のdyna comp(輸入物):7500円
オーバードライブはHOT CAKE old circut:29000円
ワウは古株、cry baby 535Q:23000円
今回大活躍のフェイザー、phase 100:17000円
故障したboss DD-5に代わって maxon Analog Delay AD999:22000円
秋山の一番のお気に入り、FLIP VINTAGE TREMOLO:17000円



まあ、いつもの面々なんですが、
あれ、よく見ると見慣れない物体が・・・







???














???







Digitech Whammy:33000円






買っちゃった(てへっ)







いやねえ、元から欲しかったものではありましたよ。
でも金額的に、「それはちょっと」っていう感じではあったので、
(山梨のイベントも控えてるしね)
ERNIE BALLのヴォリュームペダルを買うつもりだったんですよ。
そのつもりでサウンドハウスに繋ぎました。





何故かワーミーを選んじゃったんです・・・






衝動買いですなあ。
衝動買いですねえ。
いや、それでも、世の中にはもっとバカがいっぱいいるわけですよ。
旅行経費で2万台のヘッドフォンを衝動買いしたCOSIOTONEとか、
衝動買いでベースアンプのキャビを買うhirokenとかね。
(http://hiroken.daa.jp/boyaki.htm)







でまあ、セッティングに入ってるという事は、
実際にライブで使おうとしてるわけで。



で、使おうと思ってるのは1曲目だけだったりして。



しかもそのうちの4小節分だけだったりして・・・






4小節の僅か数秒の為に3万3千円を費やす事、
これぞパッションッ!!!!!!






もちろん、今後も使いまくるつもりですけどね。
山梨のイベントなんか、もう使いまくります。




そういえばよく考えてみると、
phase 100もAD999もdyna compも、
ちゃんとしたライブで使うのは初めてだ・・・
半分以上が初ライブ!!


注・表示価格は秋山が実際に購入した時の金額です。
中古品も含むのでご注意を。