ぼくらのキ・セ・キ

籠泥棒

ぼんやりとしたまま買い物をしたら、
家に着いた時、カゴごと持って帰ってきてしまったことに気がついた24歳男児




9/11日の日記に対してのコメントに、
「チョコを食べて鼻血を出すというのはどんな感じか?」
と質問があったので、答えを考えてみた。


考えてみた、というよりその状況を思い出してみた、というのが正しい言い方か。




まず、濃いチョコレートを食べると、
鼻と口が繋がっている(と思われる)箇所が、
もやもやというかドロドロした感じになりますよね?
なりませんか?
少なくてもワタクシはなります。



で、おそらくそのもやもやドロドロ感が鼻の傷を刺激して、
鼻血が出るに至るというわけです。


多分、これで大旨正しいと思われます。




逆に、マンガなどで「異性の裸を見て鼻血を出す」というシーンがよくありますが
実際にそんな事あるんでしょうかねえ?
昔はいたのかな?
(そういえば裸を見るとゲロを吐く、という漫画もありましたね・笑)