秋山宇治の(本当に)長い日

世紀の瞬間

あめみや王子の初Suicaの瞬間→



午前9時に起床し、昼過ぎに山梨を出発。
東京の家に着いたら、すぐにお台場フジテレビへ。
Factoryライブを見に行ったわけだが、
久々にオープニングアクトがあった。
毎回、オープニングアクトは事前に知らされていないので、
毎回あっと驚かされるのだが、
今回はなんとニンジャ・ハットリの格好をした香取慎吾が登場!!!
コレにはやられた!!!
1mくらいの距離でバッチリ見ちゃったわ。



今回は「Kemuri」が見たくて来たわけですが、もう最高です!!!
ここしばらくライブではおとなしめだったワタクシも大暴れでした。
モッシュで突き飛ばされたら突き飛ばし返し、
肘鉄を鼻に3発ほどくらい、
ダイブしたら、頭から落ちました。
いやあ、久々に楽しかった!!
伊藤ふみおはやっぱり凄いオーラだった。
格好よかったなあ。




PM11時に終了し、そのまま吉祥寺へ。
フリッパーズナイト」というものがあるとの情報が入り、
王子&ヨーコちゃんと乗り込む。
出て来たバンドはフリッパーズ・ギターと関連性がなく意味が無かったのと、
音響の悪さとハコの狭さを除けば、ものすごい楽しい空間でした。




朝5時に終了。
そのあとデニーズでお茶して8時前に帰宅。
さすがに疲れました・・・
もう寝ます。