見慣れた天井

灯火をたかく掲げて

一日中、部屋の天井ばかり→



朝起きたら、手が血で赤く染まっていた・・・



まさか鼻血を出して目を覚ますとは。
たまに早く起きたと思ったらこんな目の覚まし方・・・



鼻血が治まっても、頭がぼんやりしてなかなか動けない。
そんな感じでテレビをみて昼まで過ごして、食事作って、
さあ仕事するか!!と思ったらまた鼻血が出た・・・



特に鼻を痛めるようなことはしてないんだけどなあ・・・
ここ毎年、9月に大幅に体調を崩すのだが、それかもしれない。
やれやれだ。



本格的に頭がぼんやりしてきたので横になって休んでいたら、
本格的に寝てしまい、起きたら「鋼の錬金術師」がテレビでやっていた。
まったくとんだ一日だ。
夜は遅れを取り戻すぞ!!!と心に誓う。






そしてこのときはまだ、夜10時くらいにビターチョコレートを食べて
三度、鼻血を出してしまうことを秋山は知るよしもなかった・・・(実話)