ある日、アルデンディーノとSTEAMBOY

開演5分前

唐突ですが、小西真奈美さんがお気に入りです。
ドラマの中盤あたりに登場して
主人公カップルの間を引っ掻き回す的な役を演じることが多い方なので、
女性にはあまり好かれないタイプの女優さんなのかもしれないのですが。
細い目と声が好きなんです。
応援しております。


で、なぜこんな話をしたかというと、映画「STEAMBOY」を見て来たのですよ。(遅っ!!)
小西さんがヒロインのスカーレット役の声優をしているわけなんですが、
なんか、ちゃんと役柄に合った声になっていて、
ちゃんとした声優さんがやってるんじゃないか?くらいの出来でした。
あまり小西さん声ではなかったので、それはそれで寂しかったのですが(笑)


そのスカーレットが劇中でいい感じなんですよね〜。
絵だけ見たときは「なんでこんなに可愛くないのがヒロインなんだ!!」
とか思っていたのですが(笑)
いざ映画を見てみると、キャラとしてとてもいい味だしていて、
だんだん可愛く見えてきました(笑)
ベタですが夜中に博覧会の会場に忍び込むシーンがお気に入りです。




肝心の映画なんですが、もう最高です!!
さすが大友さん、迫力あるアニメをやらせたら世界一です。
見てるだけで楽しいです。
もうね、内容なんてどうでもいいです!!(笑)
最後になるにつれて内容が破綻するのはもう毎度のことだし、
そのあたりの脚本的なことには全く期待してません!!(笑)
大友アニメは映像エンターテイメントだと思うので、ゴリ押しでいいんですよ。
あの絵で更に内容まで求めたら、押井守になってしまいます(笑)


なんか、オススメの映画があれば誰か教えて下さい。