31歳

31歳最後の日は、雨でした。



タイミングの都合もあるけど、
31歳の間に3つの舞台公演がありました。
一年間で70曲近くを世に出した訳だ。
なるほど、それは確かに濃い一年だ。



いつ空が終った後に大きな変化があって、
一年経った今、大分落ち着いていると思う。
きっと、みんなにとっていい結果だったんだと思う。



やさまほの時は、
「これで失敗したら舞台はもう無理だ」
という覚悟で、成功させることだけを考えていた。
結果、マイナスを全てを吹き飛ばすような内容のものを作れたし、
さらに素敵な出会いと再会に恵まれて、
素晴らしい舞台を作る事ができた。
本当に、奇跡だったと思う。



そしてスタオベ。
大きなトラブルがあったけど、
みんなの力で乗り越える事ができた。
千秋楽は、みんな本当に泣いていた。
そして、さよならの時にみんな笑顔で送り出すことができて本当によかった。

_____________
色々あったけど、
結果的に今の気分は最高だ。
最高の気分で一年を締めくくれるというのは幸せなことだと思う。



次回作はもちろん、来年の春公演のアイディアまですでに話はじめてます(笑)
まずは次の秋公演ですが、
個人的に凄く楽しみなので、早く始まらないかなとワクワクしています。
32歳も楽しい一年になりますように。




さよなら、31歳