過去から学ぶ事。

名盤

先程、山梨にも大きい地震がありました。
かなり揺れたみたいですが、
親に連絡を取ったら、
「今更これくらいで驚かない」
とケロっとしていました。



僕が15歳だった1995年。



この年は阪神・淡路大震災があって、
地下鉄サリン事件があって、
オウム真理教の一連の事件があって、
高速増殖原型炉「もんじゅ」のナトリウム漏洩事故がありました。



特にオウム真理教は地元で起きていた出来事だったので、
一時はとても不安だったことを覚えています。




でも。





振り返るとこの年は、
音楽のミリオンセラーが一番多い年でもあるんです。
我らがスピッツの「ロビンソン」もこの年。


実際、この年の音楽はもの凄くいい曲が多いんです。
だからかな。
常にいい音楽があったから、
振り返ると、明るい気持ちにも溢れていた年だった気がします。



今度は僕たちが、いい音楽やいい舞台を届けなきゃ!!