子供から大人へ

akkyworld2011-01-03

今年の正月はかなり暇なので、
実家にあるギターで練習しまくってます。


所謂、楽器屋の店頭に並んでいるような、
2、3万のアンプとシールド付き初心者セットなんですけど、
これを弾いていると、高校の頃のことを思い出すんですよ、



色んなイベントに参加したりしたり、自分達でイベントを立ち上げてみたり。
地元のラジオに出たりして、ちょっときどってたこともありました。
そして、そこにはいつも、
自分達だけでなんでもできる!!と思い込んでいた高校生を見守る大人達がいました。
イベントのOB・OGだったり、ライブハウスの店長や楽器屋・スタジオの兄ちゃん達だったり。


気がつけば僕も大人になって、
今では高校生やら中学生の面倒を見る立場。
不思議なもんだ。


敬愛なる先輩方。
僕はあなた達のように、
子供達に信頼されるような大人になれているのでしょうか?
子供達に堂々と胸を張れる大人になれているのでしょうか?


せめて僕ができることは精一杯がんばってみんなに伝えていけたらと思う。