二度目の復活

Logic Pro 9.1.0

先日のLogicのバージョン変更によるソフト使用不可の件でAppleに問い合わせをしたところ、



すぐに直った




すみませんでした
Appleはちゃんとユーザーのことを考えてくれてました。




同じような症状で困ってる人のために情報を残しておきましょう。
とりあえずLogicを使う人向けの内容になりますので、
詳しくない人はここから先は読まなくても差し支えないです。
各用語は各自調べて下さい。




「Logic Pro 9」のバージョン9.1.0から、
それまでの「種類:アプリケーション(Universal)」から「種類:アプリケーション(Intel)」へと変わったようです。
よって「Logic Proのアイコンを選択→情報を見る」の中の項目にあった
Rosetta を使って開く」のチェックボックスが無くなり、
Rosettaを使わないと使用できないプラグインが使えない状態になりました。
(僕の場合はauto-tune4、L3 Multimaximizer、EWQLSO)



しかし、バージョン9.1.0にアップデートされると同時に、
「アプリケーション」フォルダの中に「Logic Pro 9.0.2」というアプリケーションが追加されています。


こちらは「種類:アプリケーション(Universal)」のため、
Rosetta を使って開く」のチェックボックスが現存しています。
なので、こちらを使用すれば上記プラグインも使えます。