ドイツから日本へ

苺カスタードパフェ

一週間のドイツ研修旅行から帰って来た母親。
父親が東京での用事ついでに向かえに来たので、
折角なので夕飯時に合流する。
カスタードパフェを食べる母と子。




あくまで研修なので思っていたよりはあっさりとした一週間のようでしたが、
兼ねてよりヨーロッパに行きたがっていた母親にとってはいい機会だったと思います。
ドイツに行ったけどハンバーグもソーセージも食べなかったらしい。
なんにせよ、無事に帰って来れてなによりです。
(その日のうちに山梨に帰りました。)


しかし、これでヨーロッパはおろか海外にしか行った事がないのは家族の中で僕だけになってしまった・・・
(母親は新婚旅行でハワイに行ってますがそういうのは除外)



国内でも出不精だし飛行機に乗る事自体がレアなので、
なかなか自分から機会を見いだせないのですが、
どうしたらいいんでしょうねえ。
誰かの海外ツアーとかに同行させてもらえないかなあ。





四月に関西・神戸ツアーには同行するんですけどね(詳細は後日)