それでも一応柔らかい部類

新ランク

弦をワンランク太い物に変えてみた。
最近は固い音を演奏する事が多いし、
自分の好みもそっちよりになっているので、
長年使ってた太さを変えてみる事にしたのです。



軽く弾いた感じでは多少固くなったような気もしますが、
弦を張り替えたばかりだったからという感じもする・・・
つまりはよくわからん(笑)



チョーキングも特に支障はなさそうなので、
少なからず演奏に違和感が無ければ別にいいかなあ、という感じです。





最近はワウ克服のために積極的に使うようにしているのですが、
だんだん面白くなってきました。
今更ですが、音の出し方が見えてきたというか。



今までは音を弾きすぎてた。
これからは必要な所だけ音を聞かせる。