量より質

濃い味

いい感じに褪せた喫茶店でチョコパフェを食べてみました。
喫茶というよりは、雀荘っぽい雰囲気ですが。



見た目でわかるように、なんだか濃い。
コーンフレークが詰まっているのでシャノアールのビッグパフェみたいな感じです。
シャノアールのと違って、丁度いい分量です。
正直、シャノアールのは最後の辺りは食べるのが嫌になる(笑)
半分近くがコーンフレークだからなあ・・・
見た目だけでなくて中身も充実させて欲しい次第であります。





中身と言えば、今週の「さよなら絶望先生
「必要箇所を削減」というネタに合わせて、
売りの一つである女子キャラを一切出さなかったことに男気を感じた。
これぞまさに中身で勝負。
花より団子です。




ネタより萌えを優先させる昨今の漫画やアニメは見習え!!!!