ステージ上で光る

流れる光

おととい見つけたシビれる新製品、KORGのpitchblack!!
http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/pitchblack/




買いました!!
結局御茶の水にも行ったけど、実は展示品しか在庫が無かったらしく、
それでも欲しかったので買いました。



元々はテルミン用のチューナー(音がミュートできる機能付きのもの)を探していた訳です。
BOSSのTU-2かKORGのDT-10かなあと思い実際に楽器屋に足を運んだわけですが、
そこでこいつを見かけたのです。



なんといいますか・・・年がバレますけどナイトライダーみたいな光り方がめちゃくちゃ格好いいんです!!
見てるだけで楽しい!!
・・・というかライブで使う場合お客さんには見えないので完全に自己満足なんですが(笑)、
形から入る事を重視してる人間なのでこれでいいのだ!!



でも、これでかなりライブでテルミンが使いやすくなります。
(ステージが広くないと周りに人や物が多くなってしまい勝手に音が出てしまうので)





電源供給用のDC-OUTがついてるのもポイントが高いです。





話は変わり、残念ながら昨日のシステムに一つ問題点が発覚。

PTBS-1のミュートにした時にTREMOLOの一回線がONになってしまい、完全にミュートができない現象が発生。
原因解明はしてないけど、
おそらくミュート状態の時は、出力はされないけど全ての回線が入力に切り替わってるものと思われます。
また組み直さなきゃなあ・・・
明日はリハだけど、リハなら特に問題はないのでとりあえず現状維持。