アキシブは「秋山が作った渋い音楽」の略

ROCKY CHACK

先日も書きましたが、ROCKY CHACKですよ。
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20080715



最近でたシングルも買ってみたわけですが、これまたイイ。
というか、このグループが好きだ!!
昔のアルバムもAmazonで買おうかと思っております。



アニメの主題歌ということで、最近流行の「アキシブ系」に当てはまるようです。
「シブ」はわかるとしても、
アニメだからって強引に「アキ」と結びつけなくてもいいような気もするんですけどね。


アニメの主題歌を歌ったら「アキ」になるというのなら、
NARUTOとかBLEACHとか名探偵コナンの主題歌を歌った人達も「アキ」にならないといけないわけで(笑)
そもそもこれらのアニメも「アキ」には分類されてないわけで、
区分けがいまいち曖昧であります。



といっても、かつては渋谷系のバンドに参加し、
その縁で知り合いのミュージシャンにも渋谷系の方が多く、
現在はアイドルとかゲームに曲を提供しているワタクシも、
アキシブ系にカテゴライズされるのかもしれません(爆)




個人的にはロック系のつもりなんですけどねえ