立って歩いた彼女は

19

鋼の錬金術師」の最新刊が出ましたね。
「ここまでやっちゃうの!?」というくらい色んな謎が一気に解けて、
テンションが高くなると同時に物語も佳境に近づいているという緊張感も感じます。



そして、ここでロゼが出てきましたねえ。
アニメでは再登場した時には酷い目にあってしまった報われないキャラになっていましたが、
アニメから数年経ってから原作に再登場したロゼはそんなことはなく、
人々に希望を与える(=「立って歩いた」結果を出した)素敵な女性として描いてます。
中々興味深い差異ですね。








話は変わり、昨日の話題の続きですが。
テルミンですが削ったり録り直しとかしたら少しずつ馴染んできました。
新しい使い方も見つけたし、まだまだ探せば可能性がありそうです。




是非ともライブでやってみたい曲だし、それを念頭に置いてアレンジしてる訳だけれども、
この曲をライブで披露できる可能性があまりない、というのが問題だ(笑)