本当の音楽

空間

池袋発の西武池袋線に初めて乗った。
西武線の駅(と町)ってローカルなイメージが強いんだけど、
練馬のあたりくらいだと結構栄えた駅が多いんですね。
ものすごい偏見でした(笑)



引っ越し候補に入れてみるのもいいかもしれません。





さて、毎度おなじみ超ドラマー:岡山晃久氏のライブへ来たのであります。
今回は「岡山晃久Quartet」というウッドベース、サックス、ピアノ(いずれもスゴ腕)を率いてのジャズライブ!!




2時間があっという間に感じるほど楽しいライブでした。
しかも、そんなに広いハコじゃなかったんだけど音がすごくいい!!
そして料理もおいしかった!!
僕の家からだとアクセスし難い場所なんだけど、また是非行ってみたいな。





思えば、岡山さんが1ステージでドラムだけをがっつり叩いてるのを見るのはすごい久しぶり。
(最近はパーカッションのステージを見る機会の方が多かったので)
何時ぶりだ・・・と思い返してみたら、3年前にヘルプしてもらった時以来かも!!
どんだけ久々なんだ。





ライブ後、色々と密談が行われる(笑)
ま、持ちつ持たれつ、ってことで・・・