夏に冬の物語

名作

昨日、実家でBSを見ていたら、
岩井俊二監督の「Love Letter」をやってたんですよ。
で、思わず最後までみてしまったんですが、やっぱり凄くいい映画だ。



映像が綺麗なのは言うまでもなく、巧みに構成された二つの切ないストーリーが見事としか言いようがないです。
で、今見ると他の作品に見られるダークな部分も結構見え隠れしてたことがわかった。
やはり最高傑作と呼ばれるだけあります。



しかし、一番驚いたのは酒井美紀の美しさ!!
なんで今まで気付かなかったんだろう!!
中学生くらいのときに見たときは何も感じなかったんだけど、
今見るとものっすごくかわいいです。
どれくらいかわいいかというと、ルカスマの遠藤さんくらいかわいい。
(そのたとえもどうだろう?)



これはそれだけ自分の嗜好が親父になってしまったということなのかもしれません(笑)