ぼくらの後半戦

兄と妹

いい!!
かなりいい!!



アニメ「ぼくらの」ですが、今回は純粋に面白かったです!!
いよいよオリジナル展開突入ですが、確実にオリジナルの部分が面白い!!
特に原作にない敵性地球の描写が見事でした。
あの人達は、ジアースに負けたら自分達がどうなるかわかってるみたいで、
原作以上に切なさ倍増です・・・


そして、宇宙消滅のシーン・・・
これも原作にはない、アニメならではの名シーンと言えるでしょう。


・・・ただ一つ気になるのは前回の予告で言った、
「弟のところに帰して!!」っていうセリフは一体なんだったんだろう?
あんな台詞に該当するような場面はなかったし・・・
まあ、本編は面白かったのでいいんだけど。



戦闘も、敵ロボットの動きの気持ち悪さも磨きがかかってたし、
女子達を連行しようとした謎の男達も気になるし、
また勢いを取り戻してきましたよ!!



確かに中盤の出来は間違いなくイマイチでした。
でも、今からでも充分挽回できる可能性が見えてきました。
後半戦は始まったばかり、今からでも見るんだ!!


僕はアニメ「ぼくらの」森田宏幸監督を応援します。




あ、新エンディングですが、僕は好きです。
ポーズが変な人もいますが(笑)
不機嫌そうな顔しながらちゃんと手を繋いでるウシロ(しかもカナちゃんと!!)が微笑ましい(笑)
本当、ウシロ好きだな、自分。



あと、カンジとアンコが見つめ合ってる(ように見える)のもよいです。