演奏力の高さとマナー

ロック!!

最近知り合った嵩参というギタリストがいて、
彼のバンドのライブに行って参りました。
333(スリースリー)というバンドです。
http://www.333jp.info/




これがかなりロックしてて格好いいのです!!
演奏も安定しているのはもちろん、個々の技量が高い!!
嵩参のギターが格好よいです。
きっと往年のギターヒーローを聴いて育った方なんだなあ。
あと、ベースが素敵過ぎ!!
六弦ベースで時にはファンキーに、時にはロックに自在に弾きこなす様は見事です。



今回、彼らはオープニングアクトで、本編には彼らのプロデューサー(?)のバンドが登場!!
こちらも抜群の演奏力で、とても気持ちのよい演奏でした。



今日のライブで一つ残念だったのは、
ライブの終盤でサイリウム(というか、ピカピカ光るおもちゃのステッキ?)を振り回してる人がいて、
ただ普通に振ってるだけならいいんだけど、
酔っぱらってたみたいで、思いっきり腕を回しながら人の真横で踊ってるから、
何度か当たりそうになったり目の前をかすったりして怖かった・・・
仕方がないので後ろの方に移動した。


楽しくてノリノリなのはわかるし人のライブで波風立てるのはよくないから大目には見たけど、
やはり人に迷惑をかける行為はよろしくないです。
当たったら怪我にも繋がるので。



自分も昔ライブで暴れすぎて人に迷惑をかけた経験があるので今は気をつけてますが、
テンションが高くなってしまうと、人は注意を怠りがちになります。
自分が楽しければいいやというのはマナー違反なので、
ライブでは周りに気を使いつつ、空気を読んだ上で暴れましょう。