帰れない人達

溢れかえる

帰りが遅い今日に限って総武線が新宿で事故を起こして運休になった。
しかも、その時居たのが東中野だったから、中央線快速も止まらないので手も足もでない状態に。
仕方がないのでなんとか新宿まで戻るも、改札は写真のような状態。
まいりました。



東京で生活する以上、こういったことは常に覚悟してないといけないのですが、
なんとかならないものですかねえ。




JRに対しては色々と思う所があるけど、
まず何より地下鉄のようにホームに柵を作るべき。
「車両によってドアの位置が違うから簡単にはできない」というのが言い分らしいけど、
東京駅を再開発する前にそっちの対策をすべきだと思う。



あと前々から矛盾を感じてたことがあるんですが、
「危ないので黄色い線の内側を歩いて下さい」とアナウンスされますよね。
でもその黄色い線って点字ブロックなわけで、
つまり、目の見えない方に危ない場所を歩かせているということなんです。



なんか、色々間違ってると思う。