夢の國・中国

夢の国

yahooのニュースで見かけた、中国の「石景山遊楽園」という遊園地の記事なんですが・・・
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20070502-056&e=china_economy




久々に笑った(笑)




すげえなあ、中国って(笑)
ホームページも見たけど、
シンデレラ城らしきものや、エプコットセンターらしきものがあまりにもチープさが炸裂してて、
見ててまったく飽きません!!
ある意味、行ってみたいなあ(笑)




余談ですが今は無き奈良ドリームランド
開演当初はかなりディズニーランドをパクって本家に怒られたことがあるようなので、
日本人も人の事は言えませんが。



そういえば、香港ディズニーランドって今どうなってるんでしょうか?
全然ニュースも何も聞きませんが・・・
誰か日本の芸能人で特番やらないかなあ。