歌詞という名の手紙

言葉を束ねる

今、ある新人さんの曲を手がけてるんですけど、
「ためしに、なんでもいいから歌詞を自分で書いてごらん」
と言ったら、3〜5日周期で僕の元に歌詞が届くようになりました。
まだ慣れていないので断片的な言葉が綴ってあるの程度のものですが、
その情熱はとても伝わってきます。
それらをまとめて曲を付けてみたのですが、
触発されたのか、なかなかいい曲ができそうな感じ。





ピアノの曲にしたいんだけど、なかなか上手くいきません。
これまでにもピアノの曲を作ったことはあるけど、
元々キーボーディストじゃないから限界を感じる・・・
ピアノが上手く弾ける人っていいよなあ。
サークル時代とか内輪ライブで何度か弾いた事はあるけど、
録音したのを聞くとヘタすぎて笑えます。
生意気にも「I wont last a day without you」に挑戦したことがあるのですが、
ピアノに関してはリチャードに失礼な結果に終わってしまった(笑)