鐘の音が聴こえたら、それは幻聴

言葉遊び

作詞家さんから歌詞が届いたので、修正。
元となる歌詞が出来てるから、1から作るより楽だ〜。
といいつつ、苦し紛れな時も多いけれど。


他の人と比べると、やはり自分の歌詞・・・というか語彙は相当病んでるなあと思う今日この頃。
昔よりは良くなったつもりなんだけどなあ。
仮に自分で歌って録音してみたんだけど、
歌詞が明るすぎて、自分の歌じゃないみたいだ(笑)



今までは予め期日が決まっていて直前までバタバタして曲発表、という流れだったけど、
今回はじっくり煮詰めてからGOサインを出すことになった。
というわけで、僕以外にも歌詞添削する人がいるので、
二人三脚な感じでやっております。



ところで、その歌詞にクリスマスが出て来たんだけど、
業界はもうクリスマス進行なんですね。
そういえば自分自身も、気がつけば年内のノルマが怪しくなってきたかも・・・
まだ秋にもなってないのに!!