羅刹の家

便利屋

今回買った機材の一つ、Auto-Tune4。
いやあ、非常に便利だあ。



難点は、Logicだとグラフィックモードが正しく機能しないこと・・・(泣)
まあそれは最初からわかっていたので諦めはついてるのですが、
もう一つ買った波形編集ソフトで使うつもりでいたのですよ。
しかし、なぜかこちらでも誤作動を起こす・・・
何故に!?
わざわざVSTにしたのにっ!?


しかもこの編集ソフト、日本語の説明書がないので使い方がよくわからんのです。
説明書があれば解決できる問題なのかなあ。




今回、かなりの金をかけて機材投入したのに、
今の所満足感があまりありません・・・



それでも、ボーカルにわたすデモの歌取りには現状でもかな〜り使えることがわかったので、
この時期に買ってよかったなとは強く思います。



使いこなせればいい買い物になるはずだから、
理解できるまでの長い道のりとします。