うたのおしごと

白熱

現在の中学生にはすでにJUDY AND MARYを知らない娘がいるという、
衝撃の事実が発覚しました。
さらには奥田民生を知らないという高校生もいるようです。
気が付かないうちに、世代は変わってしまったらしい・・・
もう26歳だしなあ・・・





というわけで、レコーディング二件目です。
今回は山梨の同級生でミュージシャンのMasaki氏のプライベートスタジオをお借りして、
彼の曲と、僕の曲の二曲を録音しました。
朝の10時にスタジオ入りして夜7時までぶっとおし!!



まあ僕は曲の細かな修正やアドバイスの時に口を出すくらいの役だったので、
一日中パソコンとミキサーと格闘していたMasaki氏にくらべれば、
それほどたいしたことはしてないのですが、
それでも家に帰ったらどっと疲れが出ました。





それにしても、今日の録音は面白かった!!
4人組のボーカルグループだったのですが、
一人絶対音感を持った娘がいて、
めちゃくちゃ歌が上手いんす。
まだ16歳なのに・・・才能というのは恐ろしいなあ。
他のメンバーの歌のアドバイスもその娘がしてたので、
「先生」と呼ばせていただきました。




仕上がりは上々です!!
他の曲も早く作って録音したい!!
・・・大変だけど(笑)