ゲームセンター荒らし

伝説

先日、お台場のお台場一丁目商店街で見つけた業務用のドンキーコング!!
ファミコン版と微妙に違う感じが、マニア心をくすぐられます。



それにしてもここのゲームコーナー、噂には聞いてたけどセレクションが素晴らしすぎ!!
見たこともきいたこともないエレメカが満載で、テンション上がりっぱなし。
滅多にゲームをしない秋山も、あっという間に500円くらい使ってしまった!!
(秋山にしては多い金額なんです)




昔のゲームセンターってなんだか魅力的だったなあ。
クレー射撃やらサブマリンやらF1のゲームとか(全部ナムコだ・笑)、
好奇心やら冒険心やらをくすぐられるものが多かったですねえ。
格闘ゲームが流行りだした頃からなんだか変わってきたような気がする。




レトロゲームがお好きな方はおすすめですよ。
数は少ないけど、損はしません。