歯を抜いた

もはや別の存在

昨日の怪音の呪いなのか、右奥の親不知のあまりの激痛に目が覚める。
もうどうしようもなく痛いので、
「いっそこのまま勢いで歯医者に行ってしまえ!!」
と思い立ち、急遽朝一で親不知を抜いてもらう事にした。





というわけで抜歯したわけですが、
全く痛くなかったし、抜歯して12時間経過した今も腫れも痛みもないので、
話に聞いていたよりは僕の場合は楽に済みそうだ。
血はまだ固まってないので、常に口の中で血の味がしてますが。





わかったことは、歯を抜く時に口の奥の方で「パリッ」という音がするという事です。
卵の殻を割ってるみたいな感じの音。
意外ともろいものなのかも。





そういえば、歯医者に通いだした頃にこんな事を書いていた訳ですが、
http://d.hatena.ne.jp/akkyworld/20041208
写真でもおわかりの通り、ちゃんともらえました。
抜歯の際に半分削ってしまったので虫歯部分はなかったのですが、
突くかわりに歯の滑らかさの質感を堪能しました。
人体の神秘ですね。