だから秋は少しだけ中途半端なのです(byオフコース)

違・和・感

原田郁子ソロアルバムの試聴機に群がるボーイズ→




夕方の空が秋めいて参りました。
秋が来ます。
そうすると、ワタクシの出番です。



いや、秋山だから「秋」とかっていうのでは無いですよ。



「秋空に消えた詩(うた)」という曲を
毎年この時期に野外でやってたわけですが、
去年からストップしております。
今年は復活したいところですが、どうなることやら。



そもそも、「秋」のポップスって目立たないですよねえ。
童謡はそうでもないのに、ポピュラーソングではすぐに思い浮かばないです。
夏、冬は多いのに。春だって多いんですよ!?
まあねえ、ロックとかで「秋ってサイコー!!」とか熱唱されても
聴いてる方はなんだかなって感じですけどね・・・
(かといって「春サイコー!!」でも駄目ですが)



「夏はTUBE」、みたいな感じで、
秋って誰?と考えたときに僕が思い浮かべるのはオフコース
「秋の気配」は当然直球だし、「僕の贈り物」とか「I Love You」とか
「秋」がキーワードの曲が多いです。


極めつけは「Yes-Yes-Yes」の、
「君の嫌いな東京も 秋は素敵な街」
という歌詞ですよ。
この一言だけで僕はやられました


というわけで、ワタクシもオフコースに続いて、
秋ミュージシャンになろうと思っております。




はてさて
明日は山梨入り。